ぴぐろ雑記

新潟県在住のちょいオタの雑記、日常や食べ歩き等々

寺泊こまどり 新潟味噌ラーメン!

友人たちと寺泊にあるこまどりに行ってきました。

開店5分前に到着。

待ちながら雑談してると、上に上がってーと声がかかり、2階へ。

座敷の4人テーブルに案内され、頼むのはもちろん味噌ラーメン、全員味噌ラーメンです。

注文し終わるくらいのタイミングでどんどん人が入ってきますね。

少し待つと、味噌ラーメンが運ばれてきました。

自分が頼んだのは味噌ラーメン大盛りです。

この味噌ラーメンは野菜たっぷりだけど、甘みが無く味噌のしょっぱさが目立つ味です。

普通の味噌は野菜との甘みがある味噌なんで、あまり好きではないけど、こっちの味噌ラーメンは大好きな味です。

麵は太麺でもちもちなのも好きなポイントです、人によっては味が強すぎると感じるかもしれませんね。

大変美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。