ぴぐろ雑記

新潟県在住のちょいオタの雑記、日常や食べ歩き等々

麵処清水 超美味いラーメンです

友人と夕食で長岡市に出来た、麵処清水に行ってきました。

六日町の本店には何度か行ったことあるのですが、長岡店の方は初です。

行列の出来る店なんで、並ぶのを覚悟で行ったのですが、たまたまなのか、お客が少なく、並ばずに座れました。

中は凄いですね、左側に待ち部屋で、長いソファーがいくつか、右側はカウンターだけのお洒落な作りになってます。

 

塩煮干しワンタンそばと焼豚丼を注文しました。

 

まず先に焼豚丼が運ばれてきました。

豚丼と言うより、ローストビーフ丼ですかね。

お洒落丼ですね、味はなんと言えばいいのか・・・薬味でわさびが乗ってますが、風味だけで辛くはなかったです。

何と言うか、不思議な味でした。

 

少しおくれて、塩煮干しワンタンそば運ばれてきました。

出てくるのが遅かったので、サービスで煮卵貰いました~

すげ~美味い、煮干しの味がしっかり出て、さらに塩とマッチして良い感じな美味さです。

結構油が浮いてて、それが保温になってるので、中々冷めないです。

油はきつくはなく、スープ全部飲み干しても胃にはこないです。

ワンタンは普通かな~

次回は普通の塩煮干しを頼みたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

最近の長岡市はすごいですね、特に新潟市の有名店がいくつも長岡にオープンしています。激戦地域がさらに激戦地域になってますね。